自車、W205はAMGラインなので


フロントはドリルドローターがついている。
Rotor_F

しかし、この赤丸の箇所の穴、

なんとなく位置がおかしいじゃないか・・・




いや、これはウエアインジケーターなのだった。

穴は開いておらず、この円形の部分がきえると

ローター厚み限界で、要交換ということだ。



一方、リアのローターは・・・
Rotor_R3
Rotor_R2
Rotor_R1

内側、外側、真ん中とウエアインジケーターが。

フロントは同様な位置についているようではなかったが・・・

いや、フロントはドリルドなので目がごまかされたか。



ローターは

たしか、一回目の車検時、6~7万km位のときに

メルケアで前後交換している。

最初はこのウエアインジケータはついていなかったはず。(たぶん)

仕様変更のようだ(たぶん)



メルケアが切れる前に交換されるかどうか

やきもきして厚みを測定していた記録がある(笑)







もう、測らなくても目視で交換時期がわかるのだ。

皆様のクリックが私のブログの原動力^^;
 ↓↓↓↓↓ クリックお願いします!
 BMW(車)ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村 
↑いろんな方のブログ、情報がここに詰まっています。