新型Cクラスの国内リリースが先日発表された。



C180はラインナップから消え、C200、C220dのみ。

そのうちラインナップが増えるのかもしれないが

現状は最低でも654万円からのスタートとなり

かなり敷居が高くなった。

この値段はアバンギャルドなので

例えばAMGラインとかスポーツとかのオプションが設定され

それをつけると

700万円は超えるということだ。

7月下旬から予約スタートで

現在先行予約特典エントリー受付中らしい。

もちろん私はエントリーしない。

固定回線を楽天モバイルに変えて

通信費の節約を開始したばかりなのだ。(笑)





エンジンは2LのみですべてISG付。
NEW_C_エンジン
画像はメルセデスベンツジャパンより

予想はしていたが、長く乗りがちな私にとって

故障の要因を増やすISGはどうも。

整備関係者に聞くと、壊れた時の修理は大変らしいし、

電池も寿命があるので、交換となれば数十万はかかるのだ。

最大保証期間(有料)の5年で乗り換える人はいいが

そろそろ上がりの車を考えなければいけない身にとっては

厳しいものとなる。

まだ現行で採用されたBSGの方が修理しやすいような気がする。



室内の目玉はこれ
NEW_Cインパネ
画像はメルセデスベンツジャパンより

新世代MBUXとARナビゲーション。

Sクラス譲りのパネルデザインを採用し、

Sクラスと違い、ドライバーの方に6度傾いているという。

どちらかと言えばテスラのようになってほしくなかったのだが

操作スイッチは絶望的に少ない様だ。

壊れたらどうする・・と心配なのは私だけだろうか。


ライトは素晴らしい。

NEW_Cライト
画像はメルセデスベンツジャパンより

130万画素の分解能を持つヘッドライト。

映像も表示できるくらいの能力を持ち

先行車、対向車などの眩惑を効果的に低減できるし、

道路上に情報を投影できるのだ。



動画はSクラスのものだが

これに近いもののようだ。


安全性能も最先端。






でもどうしてもまだデザインに納得がいかない。

W205の方が好きなのだ。

数年先のBMW G20のLCIに期待しよう。

ってまだ先立つものがないが・・・

皆様のクリックが私のブログの原動力^^;
 ↓↓↓↓↓ クリックお願いします!
 BMW(車)ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村 
↑いろんな方のブログ、情報がここに詰まっています。
PVアクセスランキング にほんブログ村