と、言ったとか言わないとか・・・

件の友人のBMW 530iだが、昨日車検に落ちたそうだ。



それも、懸案だったブーツ関係ではなく

光軸。
1625655803373


ユーザー車検は最近虐げられているらしく

予約枠が極端に少ないらしい。

そのせいか他府県ナンバーが多かったという。

ラインはえらく混んでいて

受検まで一時間以上並んだそうだ。
1625655791171

で、その結果がこれ。

本人曰く、「酷く疲れた」と。

でもまあ、光軸はちゃんと確認せずに

行ったからね。

仕方ないわな。

近所のテスター屋に駆け込んだが「全部折れてます」

といわれ、調整してもらえなかったという。

BMW E39の光軸の折れは有名で

ヘッドライトの内部の光軸を動かす

部品が紫外線でもろくなり折れてしまうのだ。
光軸

しかも普通はヘッドライト交換になる。

逆に19年22万km持った方が奇跡と言える。

ということで、この方には

ヘッドライトを買う財力はなく

ヘッドライトの光軸用部品交換という苦難の修業が待ち構えている。



それも2週間以内に再車検に行かないと

最初からやり直し。

いつも綱渡りが得意なこの方、

はたして車検を通すことができるのか・・・

皆様のクリックが私のブログの原動力^^;
 ↓↓↓↓↓ クリックお願いします!
 BMW(車)ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村 
↑いろんな方のブログ、情報がここに詰まっています。
PVアクセスランキング にほんブログ村