先日友人のBMW 530iが車検に落ちた話を書いたが

その後どうなったのか。



先日の土曜にヘッドライトの光軸を

修理することになっていたのだが、

この暑さ、光軸ロッドの交換は厳しいと判断、

私のところにある525Iのヘッドライトと

スワップすることにした。

お互い年なので、炎天下に長時間労働はきつい。

いや、作業は持ち主の友人なので

私はそれほどでもないのだが。

万が一熱中症で倒れられると大変なので

短時間で済むスワップにしたのだ。

ヘッドライトを外したところ↓
headlight1

スワップ前のヘッドライト。
530i (2)


スワップ後のヘッドライト
P1070965 (2)

死んだ魚の目から

元気な魚の目に。

とても同じ車とは思えない。

レンズも光軸ロッドも交換済みなので

新品同様に見える。

ついでにこんなところも確認して
P1070973-1

ブーツの破れをごまかした。

P1070984-1

グリスを注入して布テープで養生したのだ。

じつはこれ、4年前に同じことをしたのだが

なんとかグリスは飛散せずに持っていた。

よって今回も同様に本人の希望により

延命したのだった。

とことん金をかけない姿勢。

良い子は真似をしないように。

最悪こんなことが起こりうるのだ。



全く懲りない人。




今回私はあまり力を使わず

ヘッドライトを外したぐらいで

あとは口を使っただけなのだが

普通に筋肉痛。

当の本人は、翌日動けなかったそうだ。

やっぱり年かな。

ということで、友人には

もう年なので、衝突被害軽減ブレーキなど

安全装備満載のカローラスポーツを買うよう

勧めておいた。
皆様のクリックが私のブログの原動力^^;
 ↓↓↓↓↓ クリックお願いします!
 BMW(車)ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村 
↑いろんな方のブログ、情報がここに詰まっています。

PVアクセスランキング にほんブログ村